« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »

2015年5月3日 - 2015年5月9日

20150505 ノア(Noir)が来てから1ヶ月経ちました

4/4日に茨城県のブリーダーさんから我が家に来たノア君。

          4/5日に撮影(生後57日)
Simg_4492

          5/5日に撮影(生後87日)
Simg_4816ラブラドールらしい顔になってきました。

Simg_4801_3

ラスティー君、怒っているように見えますが、おやつを頬張っているところですdelicious
Simg_4826

Simg_4831

Simg_1903_2

昨晩、久しぶりに「びっくりドンキー風ハンバーグ」を作りました。家内も娘も喜んで食べてくれましたhappy01
Simg_1893









| | コメント (0)

ノアとラスティー 20150503

① dog 遊ぼう遊ぼう
Simg_4769

② cat いま忙しいんだよ
Simg_4770
③ dog 暇なくせに...
Simg_4771
④ dog 「うげっcrying
Simg_4772

4コマ漫画のような4足君たちでした
Simg_4735


| | コメント (0)

20150503 燻製

Simg_1883

Simg_4745

昼間、近くのホームセンターに行ったら燻製をつくるスモーカーが...。普段は素通りするのですが、この連休は家で楽しく過ごすと決めたのでお買い上げ。

家に帰って「買っちゃったsign01」と言ったら家内もノリノリsmile
Simg_1884
初の自家製燻製でしたが、それなりに美味しく出来ました(ちょっと燻し過ぎで失敗したものもありました)
Simg_1890
ちっと燻し過ぎたチーズ。結構美味しかったです。
Simg_1889
厚揚げ。ネットで調べたら「美味しい」という口コミでしたが、燻し過ぎたようで喉を通ることはありませんでした。見た目は美味しそうだったんですが...shock
Simg_1888

こうして連休2日目も美味しくお酒を飲むことが出来ましたbeerbeerbeer
Simg_1886

| | コメント (0)

20150502 ダッチオーブン・ピザ

ノアの兄妹犬たち、みんな元気でしょうか?。

ノアを連れてきた時点では他の兄妹犬と比べて小柄でしたが、5/1日は4.8Kg 日増しに大きくなっています。
そろそろラスティーcatの体重を追い抜いたかもしれません。

Simg_4730
ノア君、ちょっとお腹がゆるい関係で2回目の予防接種がまだ済んでいません。
そこでこの連休は家で楽しんでいます。
5/2日はピザ生地から手作りし、ダッチオーブンでピザを焼きました。4枚焼きましたが、全て良い焼き具合で美味しく頂きましたdelicious
Simg_1871
一次発酵後のピザ生地
Simg_1861
ピザ生地のばし
Simg_1866
焼き!!
Simg_1870
あらかじめダッチオーブンを余熱しておく必要がありますが、焼き上がりは5~6分。
Simg_1874
早くノアを連れてキャンプに行きたいです
Simg_1877


| | コメント (0)

« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »