« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年4月24日 - 2011年4月30日

久し振りのブログ更新(2011.4.30)

Mc_5 
ブログの更新、また随分と期間があいてしまいました。
レオパパの実家、大きな被害は無かったものの、親も暫くは避難所生活をしておりました。

Photo_2
実家の母親に「今年の母の日、何が欲しい?」と聞いたところ、「お風呂でも聞けるラジオ」とのこと。まだまだ余震も続いており、お風呂に入るときもラジオを聞いていないと不安なんだそうですdespair
また、いまだに乾電池が品薄だそうで、「ラジオと一緒に乾電池も...」と頼まれました。
因みにお風呂で聞ける「防水ラジオ」ですが、ネットでなかなかの優れものを見つけました。
①防水ラジオ ②LEDライト ③太陽電池付きで携帯電話の充電が可能
51utl2b7wrl_ss400_200_3    
実家は被災直後から停電になり、「避難所に居る」と何回かメールが通じた後、携帯電話のバッテリーが切れ音信不通になりました。それを考えると相当便利good

震災後、不自由な暮らしをされている方々に必要なものが行き渡りますように。

Img_5318s
レオ、今度のお正月も仙台のおばあちゃんのところで雪遊び出来るといいね

Img_8537

Img_8542

Photo_3
ラスティー君も我が家に来てから1年が経ちました。もう、冷蔵庫の上にも登れますcat
降りるときに怪我しないでね

Photo_4
昨日、レオは狂犬病、ラスティーも混合ワクチンの予防接種を行いました。どちらも予防接種後に調子を崩すことなく何よりhappy01

Photo_5
最近おやつに「豚耳」を与えています。コラーゲンの効果で毛艶が良くなると聞きましたが、レオは単純に味を気に入ったみたいで喜んでいます。

| | コメント (0)

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »