« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日

夏休み最後の週末(2010.08.29)

またブログの更新をサボってしまいましたcoldsweats01

最近レオ家の近くには猿が出没し、全国版のニュースになっています。

さて、娘の夏休み最後の週末なので、金曜日に休暇をとって近場ですがキャンプに行ってきました。

Photo

家から1時間半くらいの近場のキャンプ場(富士宮市)ですが、近くにはこんなきれいな滝が有り、とても良いところでしたgood

キャンプ場では虹鱒のつかみ取りや釣堀もあり、夕食前のおつまみが1品増えましたbeer

Photo_2

滝から流れる水は超冷たく、10秒くらいで足がしびれてくる感じですbearing。でも、レオ君はここを気に入ったようですup

「レオ、棒を取って来て!!」。

Photo_3

Photo_4

レオ:「取って来たよhappy01

Photo_5

水が冷たいので直ぐに嫌がるかと思いきや...

1

棒を川に投げ込むと...

2

何度でも取ってきてくれましたhappy02。去年初めて泳いでから、泳ぎは約1年ぶりですが、ちゃんと上手に泳いでいましたgood

ラスティー:「レオ兄ちゃん、凄いね」

Photo_7 

滝から帰ってきたレオ君、泳ぎ疲れたみたいです

Photo_8

ここのキャンプ場は朝6:00からお風呂が利用出来、更にトイレも奇麗でウォシュレットを完備。食器の洗い場もお湯が使え、レオママも娘もとても気に入ってくれました。

家からの移動時間も短いので、レオも気に入ってくれたかな?。

2泊3日の最終日、キャンプを撤収後、またレオを連れて滝へ。今日も元気に泳いでくれましたhappy02

帰りの車の中、レオもラスティーもちょっとお疲れの様子。でも楽しかったねnote

Photo_9

しかし...家に戻った、レオパパとレオママはもうひと仕事bearing

テントの中で使っているエアーマットの空気が漏れてしまいましたdown。空気漏れも今回で2回目。原因は大体判っているんですが...

Photo_10

1回目に空気漏れをした際、ネットで「エアーマット 穴開き箇所の見つけ方」を検索したら、「膨らませて石鹸水をかける」、「お風呂場に沈める」 という方法がヒットしました。

両方試してみましたが、これらの方法では穴を見つけることは出来ませんでした。特に空気が入ったマットは浮力が大きいので、お風呂場に沈めるなんて不可能でしたannoy

そこで、レオママと一緒に穴開き箇所の見つけ方を編み出しましたshine

マットに空気を入れて膨らませ、全体に水を掛けてビショビショにします。

Photo_11

その上に乗り、空気が漏れる音と泡を頼りに探していきます。小さな穴なので、マットの上に乗って、内圧を高くしないと穴開き箇所が判りません。

約5分後、空気漏れの箇所発見!!。この穴の形...今回もラスティーのツメにやられたpout。でも、穴の場所さえ判れば、自転車のパンク修理パッチで直るので大丈夫!!

Photo_12

レオママと相談し、3回目の空気漏れがおきない様、エアーマットの上に敷くテントインナーマットを早速注文しました。

 

| | コメント (2)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »