« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

桜満開(2010.4.3)

レオ君のお散歩コースの桜がほぼ満開になりましたcherryblossom。レオ家地方、今週の月曜日は季節外れの雪が降ったり、木曜日は暴風雨でしたが、蕾を落とすことなく...happy01

Photo

この桜をバックに真新しいランドセルを背負った小学生や学生服を着た中学生が写真を撮っていました

Photo_2

さて、レオ君と子猫ちゃんの関係ですが...。まあ、ボチボチ慣れてきたみたいです。子猫ちゃんもレオを怖がらない様子。

Photo_3

ロシアンブルーの「ラスティー君♂」。なかなか写真映りが良い感じです

Photo_4

Photo_5

| | コメント (3)

また随分放置してしまいました(2010.3.28)

前回のブログ更新から、また随分と放置してしまいましたcoldsweats01。レオもレオ家住人も変りありませんgood

ちょうど1ヶ月ほど前、レオを連れて家族でスキーに行ってきました。娘は4月から5年生。もう少し上達したら、レンタルスキーも卒業かな...

Photo

その間レオは...

Photo_2

ペンションのベッドの上でまったりしてお利口に待っていてくれました。

ペンションに到着し、部屋へ案内された途端、レオはベッドに飛び乗りました。

ベッドを汚してはいけないと思い、レオをベッドから下ろそうとしたらペンションのオーナーさんが「ベッド気に入ったの?。ベッド使ってて良いよ」と言って頂きレオ君大喜びheart04

3

土曜日の昼前にペンションに到着したのですが、レオを看ておくからスキーに行ってきて下さい...と言われ、お言葉に甘えて、土日の両日、家族でスキーを楽しんでくることが出来ました。

スキーから戻り、レオの様子を伺ったところ、「居るのか居ないのか判らないくらい、静かにしてましたよ」とのことでした。

レオ、良い子で待っててくれて有難うねhappy01

お世話になったペンションは「オーシャン・クルーズイン」さん。お料理も美味しく、何より、ペット連れにとても寛容。是非また遊びに伺います。

これはつい最近の写真camera

お散歩の途中、レオもサラダバーでひと休み

Photo_3

これは今日の写真。午前中、8種混合ワクチンを接種してもらいました。ペットクリニックの先生から「今日は出来るだけ静かに過ごして下さいね」と言われ、お散歩も短めのコースで我慢して貰いました。

レオ君はキャンプに連れて行かれるので、毎年この時期、8種の混合ワクチンを打ちます

Photo_4

後ろに見えるケージ。レオ家は最近、新しい家族を迎えましたcat

Photo_5

ロシアンブルーの仔猫ちゃん。

Photo_6

レオも新しい住人とどの様に接してよいか戸惑っている様子。早く仲良しになってねheart02

| | コメント (2)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »