« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

みんなで日向ぼっこ(100109)

レオ家地方、今朝からポカポカ陽気sun

ウッドデッキの上、家族全員で日向ぼっこ中

01_

娘も温かいレオのお腹を枕にしてます(レオ君、ちょっと迷惑そうです)

02_

レオ、暖かくて気持ちがいいねheart04

03_

更にレオママのマッサージ付きで、レオの目もトローンと...sleepy

04_

あ~ぁ、大きなあくび

05_

06_

レオママ:「ほら、マッサージしてあげるから重いの我慢してね」

レオ:「しょうがね~な~」

07_

こんな日向ぼっこの後、ちょっと遅くなりましたが三嶋大社へ初詣に。

レオは連れて行けないからお留守番宜しくね

08_

↑ 三嶋大社名物? 福太郎です。見ようによっては、リーゼントをきめたちょいワルのお兄さん

| | コメント (2)

レオ、初帰省(10.01.04) 写真沢山です

レオパパの実家は仙台(...の隣の市)。

レオと暮らす前は年末年始をレオパパの実家で過ごしていましたが、レオを連れての帰省は色々と不安があったため、2年ほど帰省していませんでした。

でも、今回の年末年始は娘が「仙台のお婆ちゃんに逢いたい」、「お婆ちゃんの家でコタツに入りたい」、「雪遊びがしたい」...など等の理由で帰省することにしました。

私の母親も孫に逢いたいため、「レオを連れてきても大丈夫だから!!」と大喜びhappy02。12/29日未明からレオを連れて仙台に出発しましたrvcar

片道約500Km、何事もなく実家に到着。

実家の周りにはレオを遊ばせるところがいっぱいhappy01

01_

娘は「雪が無い」と少々残念そうですが...

レオ君は初めての場所ばかりなので必死に?マーキングcoldsweats01

02_

次の日、実家の周りには雪が有りませんが、ここは仙台(...の隣)。山形方面に車で40~50分走れば、ご覧の通り。

レオも娘もレオママも大喜びlovely

03_

レオママ:「レオ、雪だよ!!」

04_

こんな雪の中、歩いている人は誰も居ないので、早速リードを外してあげました。

05_

レオパパ:「レオ、川に落ちないでね」

06_

レオパパ:「え~っ、入るの?」

07_

08_

夏に随分水遊びが好きになりましたが、こんな寒空の下で川遊びするとは思ってもみませんでした

09_

10_

ちょっと場所を移動して(車で1~2分)、ここはスキー場の第三駐車場。ゲレンデ近くの第一、二駐車場には車が止まっていましたが、少しゲレンデから離れた第三駐車場はガラガラ。マイナーなスキー場なので駐車料金も無料。

娘もレオも大喜びで雪遊び開始happy02

11_

12_

13_

14_

15_

16_

17_

娘が作った雪だるま(体長約40cm)。

18_

元旦の朝。レオパパの実家周りにも薄っすら雪が降りました(いまだに降るときは一晩に数十センチ積もりますが...)

19_

20_

21_

レオを連れて初めての帰省でしたが、娘もレオも楽しんでくれたようで何よりです。

今年の夏はキャンプ道具を車に積み込んで帰省するかも...

因みに我々の心配を他所に、実家でレオは超お利口にしていました。

| | コメント (10)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »