« 今週末も暑かった...(2010.09.05) | トップページ | 10月の出来事(2010.11.11) »

猿に気をつけろ!!(2010.09.11)

レオ家の団地、先日 ついに近所で「噛み付き猿」が目撃されました。このお猿さんを家の中に閉じ込めると、市から20万円の懸賞金yenが出るんです。

懸賞金制度から3~4日経ちますが、まだ捕まったという話は聞いていませんgawk

最近、夕方は涼しくなってきたので、久し振りに少し長距離のお散歩に出発。このお猿さんに出くわして、怪我などしませんように...

レオパパ:「レオ、猿の気配に気を配るんだよ」

Photo

レオ君、全然周囲に気を配っていないでしょ?

Photo_2

本当に猿に遭遇したら、レオはどんな反応をするんだろう?

Photo_3 

まあ、猿は置いといて...。このお散歩コース、歩道沿いに栗の木があります。まだイガが青いものの、大きな実が沢山。秋が近づいていると実感しましたhappy01

Photo_4

先週末、ウッドデッキに柱を立てて、サンシェードを取り付けました。以前はウッドデッキの上にキャンプ用のタープを設置していましたが、3ヶ月ほど前 強風でタープのアルミ支柱が折れてしまいました。

Photo_5

夕方の長距離散歩から帰って飲んだbeerは美味しかった~

Photo_6   

|

« 今週末も暑かった...(2010.09.05) | トップページ | 10月の出来事(2010.11.11) »

コメント

こんばんは~
台風の後、涼しくなりましたが、また暑くなりましたねwobbly
でも、朝晩の風は秋っぽくなりましたよね。
デッキも気持ちいいでしょうね~ビールもおいしそうですsign01

あの猿、行動範囲広いですよね。
近くで目撃されたりすると、お散歩もそうですが、お子さんを外で遊ばせるのも怖いですよね。
まして家の中に閉じ込めるなんて…勇気が必要ですよねsad
気を付けて下さいね。


投稿: クロリンママ | 2010年9月12日 (日) 23時48分

リンママさん、今晩は。リンちゃん、レオをはじめ、黒犬さん達にはまだまだ厳しい季節ですよね。例の猿、三島-裾野-大岡とほんと行動範囲が広くて...。御殿場線の屋根に乗って移動しているのでは?と、疑いたくなります。お互い被害に遭わぬよう気をつけましょうね!!

投稿: レオパパ | 2010年9月13日 (月) 00時39分

ついに富士方面にいきましたね~
三島の方の方は少し安心ですね
山を伝って移動しているのでしょぅか?
山の中に入っておとなしくしていれば
いいのにね~

そうそう いつの間にか栗の実がなっていますね
栗の花の匂いを感じなかったのに・・・
外にでなかったしょこですかね?


投稿: 小梅パパ | 2010年9月20日 (月) 10時44分

小梅パパさん、今晩は。最近やっと風が涼しくなってきて、レオもお散歩が楽そうです。
9/16日以降、三島市では猿の目撃は無いそうなので一安心でしょうか?。
最近、朝晩は風が涼しくなってきて、レオもお散歩が楽そうです。栗も少しずつ道端に落ちてきたので、レオが踏まないように注意しています。

投稿: レオパパ | 2010年9月21日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末も暑かった...(2010.09.05) | トップページ | 10月の出来事(2010.11.11) »