« 空気が澄んだ朝(09.12.20) | トップページ | みんなで日向ぼっこ(100109) »

レオ、初帰省(10.01.04) 写真沢山です

レオパパの実家は仙台(...の隣の市)。

レオと暮らす前は年末年始をレオパパの実家で過ごしていましたが、レオを連れての帰省は色々と不安があったため、2年ほど帰省していませんでした。

でも、今回の年末年始は娘が「仙台のお婆ちゃんに逢いたい」、「お婆ちゃんの家でコタツに入りたい」、「雪遊びがしたい」...など等の理由で帰省することにしました。

私の母親も孫に逢いたいため、「レオを連れてきても大丈夫だから!!」と大喜びhappy02。12/29日未明からレオを連れて仙台に出発しましたrvcar

片道約500Km、何事もなく実家に到着。

実家の周りにはレオを遊ばせるところがいっぱいhappy01

01_

娘は「雪が無い」と少々残念そうですが...

レオ君は初めての場所ばかりなので必死に?マーキングcoldsweats01

02_

次の日、実家の周りには雪が有りませんが、ここは仙台(...の隣)。山形方面に車で40~50分走れば、ご覧の通り。

レオも娘もレオママも大喜びlovely

03_

レオママ:「レオ、雪だよ!!」

04_

こんな雪の中、歩いている人は誰も居ないので、早速リードを外してあげました。

05_

レオパパ:「レオ、川に落ちないでね」

06_

レオパパ:「え~っ、入るの?」

07_

08_

夏に随分水遊びが好きになりましたが、こんな寒空の下で川遊びするとは思ってもみませんでした

09_

10_

ちょっと場所を移動して(車で1~2分)、ここはスキー場の第三駐車場。ゲレンデ近くの第一、二駐車場には車が止まっていましたが、少しゲレンデから離れた第三駐車場はガラガラ。マイナーなスキー場なので駐車料金も無料。

娘もレオも大喜びで雪遊び開始happy02

11_

12_

13_

14_

15_

16_

17_

娘が作った雪だるま(体長約40cm)。

18_

元旦の朝。レオパパの実家周りにも薄っすら雪が降りました(いまだに降るときは一晩に数十センチ積もりますが...)

19_

20_

21_

レオを連れて初めての帰省でしたが、娘もレオも楽しんでくれたようで何よりです。

今年の夏はキャンプ道具を車に積み込んで帰省するかも...

因みに我々の心配を他所に、実家でレオは超お利口にしていました。

|

« 空気が澄んだ朝(09.12.20) | トップページ | みんなで日向ぼっこ(100109) »

コメント

((@(o ̄エ ̄)ノ ̄ ̄[謹] ̄[賀] ̄[新] ̄[年]~"

レオパパさん 今年もよろしくお願いしますね~

そうそう  最初に・・・
24日に急遽またセントヘレナに行くことになり
あ~ しまった 連絡をしておけば~って
反省しました
今度は前もって・・・
すみません もう一度 ここに載せたアドレスにメールを送っておいてもらえますか?

雪の中のレオくん くっきり綺麗ですね~(^^♪
とても楽しそう さすが大型犬です
カッコイイですね(^_^)

そして川の中!!!びっくりですね~
このあたりが人間には理解できない部分ですが
風邪などひかないで 元気いっぱいってことは
平気なんですね
暮から元旦にかけてすごい体験ですね~

投稿: 小梅パパ | 2010年1月 4日 (月) 21時15分

小梅パパさん、早速のコメント 有難うございましたhappy01
12/24日の見晴台はブルーベリーにクリスマスケーキを取りに来るお客さん達で込み合っていましたcake。先程メールを送信しておきましたので、今度お出での際は是非誘って下さいねnote
さて、レオ君...。真冬の川へ自分から入っていった時には私もびっくりしましたが、楽しいんでしょうね~coldsweats01
娘もレオも今回の帰省を楽しんでくれたようで何よりです。

投稿: レオパパ | 2010年1月 4日 (月) 22時07分

明けましておめでとうございますhappy01
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ご家族揃って楽しい年末年始を過ごされたようですねnote親孝行にもなりました^^
雪景色の中水遊びをするとは、レオくんスゴイ!!写真を観ているだけで震えてきます(lll゚Д゚)元気ですよねー♪
娘さんの雪だるまsnow可愛いheart04

うちも去年は行けなかったので、この冬こそはクリスに雪遊びをさせてあげたいと思っていますup

投稿: クリママ | 2010年1月 5日 (火) 00時57分

クリママさん、あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いしますhappy01
久し振りに帰省し、私の親も喜んでくれたので、それなりに親孝行が出来たかもしれません。
さて、バニのフレンダー家の方もお正月に雪が降り楽しそうに遊んでいたようですので、クリスさんも雪遊びを楽しんでくれるのではないでしょうか?。是非雪遊びに連れて行ってあげて下さい。
クリスさんの術後の経過が良くて何よりですhappy02

投稿: レオパパ | 2010年1月 5日 (火) 20時34分

ほんとに小梅パパさんがおっしゃる通り、
レオくん雪の白に映えてますね!
雪遊びうらやましいです!
うちはタイヤもチェーンもないので
行ったことないんです!
数年前にこちらでも一度積もったんで
さくらを遊ばせたら狂喜乱舞でしたo(*^▽^*)o
こたろうも遊ばせてやりたいなあ・・・

真冬の入水・・・
我が家もあり!です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: さくたんまま | 2010年1月 5日 (火) 23時23分

さくたんままさん、今晩は。コメント有難うございますhappy01
レオも初めての雪遊びを満喫してくれたようで、実家に連れて帰った甲斐がありました。
きっとこたろう君も雪遊びしたら、狂喜乱舞間違い無いでしょうねheart04
今年も宜しくお願いします

投稿: レオパパ | 2010年1月 6日 (水) 19時51分

こんばんは☆
先日はコメントどうもありがとうございました♪

娘さんもレオ君も、雪遊び楽しそうですね!
こちらでは、こんなに積もる事ないですからね。
それにレオ君、川に入ってしまうとは…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ…冷たくないのかしら~?!

ご実家の皆さんも喜んだでしょうね^_^
楽しい年末年始になりましたね(^^♪


投稿: クロリンママ | 2010年1月 6日 (水) 22時56分

クロリンママさん、今晩はdog
今日の昼間、私が会社に行っている時、家内と娘とレオでドッグランに行ってきたそうです。
お正月明けの平日なので、さすがに誰も居なかったそうですが、レオは貸切で走り回っていたそうです。
また近いうちにドッグランでお会いしましょうねhappy01

投稿: レオパパ | 2010年1月 7日 (木) 00時08分

遅れまして....
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!!

で、レオパパさんのご実家仙台ですの?
片道 500キロ? お疲れさまでした coldsweats01
私も一度仙台に行った事がありますが
かなり寒かった記憶がありますsweat01
snow雪遊び 嬉しそうですねぇheart01

投稿: フレンダー母 | 2010年1月 7日 (木) 11時36分

フレ母さん、コメント有難うございますhappy01。フレ母さんの記憶、正しいですよ~good。地球温暖化という言葉を忘れるほどです(家の中はストーブ&コタツで暖かいですが)。
さすがに片道500Kmの運転は疲れましたが、渋滞時間を避けて移動したのでスムーズに移動できました。フレンダー家の方も雪遊びが出来たようで、楽しそうに遊ぶ皆さんの写真を拝見致しました。
それでは、今年も宜しくお願いします

投稿: レオパパ | 2010年1月 8日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空気が澄んだ朝(09.12.20) | トップページ | みんなで日向ぼっこ(100109) »