« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

早くも花粉症の季節が...(09.02.15)

Photo_7娘:「目が痒い~」

レオ:「どうした?」

レオ家にとってツライ季節がやって来ました。レオ以外、人間は花粉症なのです。もちろん、レオの散歩に行くときもマスクは欠かせませんweep

Photo_2 さて、今日も昨日同様暖かかったので2週間に1度のシャンプーをしました。

レオパパ:「レオ、シャンプー気持ち良かった?」

Photo_4 レオ:「気持ちよかったですが、パパさんが手抜きしてドライヤーをかけてくれないので自然乾燥中ですpout

レオパパ:「いいじゃない、これだけ暖かいんだから。ドライヤーの電気代もバカにならないし...エコということで coldsweats01

Photo_5 これだけ暖かいと昼間からbeer飲みたくなってしまいます

レオ:「beer付き合いましょうか?」 ...なんて言ってくれたらサイコーなんですがhappy01

Photo_8 レオ:「レオママと娘の手前、昼間からbeerは止めておいた方が良いと思いますが...」

レオパパ:「そんな真面目な顔で見るなよ...。cafeにしておきますdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい風...春一番が吹きました(09.02.14)

2月14日の未明、レオが住んでいる静岡県東部もすごい風が吹きました。レオママは寝不足だったそうですが、レオと娘は何事も無かったように寝ていました(勿論レオパパも)。

Img_2316_s レオパパ:「レオ、今日はバレンタインデーだけど、君がチョコレートを食べると大変なことになるらしいから...」

レオ:「チョコレートは要らないので、その左手に持ってる歯磨きガムを早く頂戴!!delicious

娘は午後からレオママと一緒に、チョコレートを渡すため、お友達の家を回っています。子供も親も大変ですねcoldsweats01

Img_2313_s ところで、先日お散歩用に「伸びるリード」を買いました。散歩中、自分勝手な方向へ行きたがるレオには躾上良くないのかもしれませんが、とりあえず試しで使うことにしました。

レオパパ:「レオ、あまり好き勝手な方に行くなよangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »