« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

レオパパ 週末のノルマ(09.10.4)

1週間、ブログの更新を行わないまま過ぎてしまいましたcoldsweats01。夏場は日が長いので、会社から帰ってからでもお散歩に行ける日もありますが、今は会社に居る時点で日が落ちています。

先日、「スノータウンYeti」(富士山にある人工スキー場)から「10/17日オープン」のメールが届きましたsnowboard。「もうそんな季節か~」っていう感じです。

レオパパの今週末のノルマは

① レオを洗う  ② 芝刈りをする(golfじゃないです) でしたが、土曜日がraincloudだったので、全て日曜日に集中してしまいましたdash

先ずはレオ君のシャンプーから。いつも通り2週間毎のシャンプーですが、先週は雨の中のお散歩が数回あったので汚れ気味でした

01_

シャンプー後のレオを乾かしながら昼間のお散歩に出発。普通のお散歩なら暑くてしょうがないところですが、レオも毛が湿っているので、嫌がらずに歩いてくれました。

今まで使用していた首輪、布の部分がブリブリになってきた&雨の中のお散歩のため臭くなってきた...ということで、チョークチェーンに変えてみました。

ネットで見たら「チタンチョークチェーン 5000円」でしたが、ホームセンターのペット用品売り場で「ステンレスチョークチェーン 1900円」だったので迷わず購入しました。 

03_

お散歩中、目の前を高速で横切るものが...。トカゲなんて久し振りに見ました。トカゲの写真を撮るのも生まれて初めてだと思います

02_

レオパパ:「レオ、もう少し賢そうに歩いてよ。2年以上同じコースをお散歩してるんだからangry

レオ:「へぇ~、もうお散歩の躾は諦めたと思ってましたよ」

04_

さて、お散歩から帰ったあとは芝刈りsweat01。でも、レオが穴を掘ったり引っかいたところは芝刈りをする必要も無いほど砂漠化が進行中crying

ところが、ホームセンターの週末広告を見ていたら芝生が載っていました。早速2束を買いに行き修復開始

05_

一応、レオの進入防止の柵を設けましたが、多分何の効果も無いと思いますcoldsweats01

芝生は安いもんですが、部分的とはいえ張替えには結構労力が要るので(ダメになった芝を剥がし、土を振るいにかけ、レーキで平らに均し etc...)一苦労です。

06_

芝刈りも終え、やっと週末のノルマ達成sweat01。影の様子でお分かりのように、日はすっかり西日になっていました

07_

| | コメント (4)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »