« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

シルバーウィーク初日...タイトル付けられず(09.9.19)

シルバーウィーク初日、今日は娘(小4)の運動会でした。勿論レオ君はお家でお留守番(ゴメンね)。

青空は出ていないものの、暑くもなく、ここ数年では一番の運動会日和だったと思います。

Photo

↓ 娘の赤組は左側。ほんの10cm位の差で綱引きは負けてしまいましたcrying

Photo_2

話題はガラッと変って...。最近、「新しいコンパクトデジカメが欲しいな~」と思っていました。そんな矢先、全日空のプレミアムキャンペーンがあり、コンパクトデジカメを注文(24000マイルと交換)。そのデジカメが今日の夕方届きました。

今までのレオパパ専用コンデジは9年前に発売されたものでした。日付はデジカメの発売日ですPhoto_3

早速バッテリーを充電して、レオと夕方のお散歩へ出発dash

レオパパ:「レオ、道草してると夕焼けが消えちゃうよsweat01

Photo_4

デジカメの「夕焼けをきれいに写すモード」で撮影した富士山。最近のデジカメは明らかに進歩していました。もしかすると、レオパパのデジイチより奇麗かもsweat02...

Photo_5

お次も「夕焼けをきれいに写すモード」で写した夕焼け。ちょっと驚きの写りhappy02Photo_6

新しいコンデジの写りに感心している間に、辺りはすっかり薄暗くなってしまいました。

レオも心配そうに来た道を振り返っているので、急ぎ足で家に戻りました。

Photo_7 

Photo_8

| | コメント (6)

レオママとのお散歩(09.9.18)

今日はレオママもデジカメcameraを持ってお散歩に出掛けました。

S_img_1512_2

ここ暫くレオママ専用デジカメのバッテリーがダメになっており、充電しても直ぐに「充電してください」の表示。

昨日、新品のバッテリーに交換したので、お散歩の写真を写してきてもらいましたdog

S_img_1515

なるほど...。レオママとレオはお散歩中、こんなことをして遊んでるんだlovely

心配していた台風14号typhoonも東の海上に進んでくれたので、この連休中は良いお天気になりそうですsun

明日19日は娘の小学校の運動会。レオパパもデジイチのバッテリーを充電中

レオのお散歩に戻りますが、ロングコースお散歩の折り返し地点にレオ君 苦手な黒ラブさん(♂)が居ます。

結局、レオママに連行されて折り返し地点まで行くのですが、いつも折り返し地点直前で無駄な抵抗をしますsweat01

S_img_1514

レオ、お前だって庭の脇をお散歩で通る犬に毛を逆立てて吠えるんだから一緒でしょgawk

| | コメント (2)

秋を感じます(09.9.13)

味覚・食欲の秋ですねapple。レオは年中 食欲旺盛ですが...coldsweats01

暑い時期はあまり行かないロングコースの散歩道。すぐ道沿いの栗の木。こんなに立派な栗が実をつけていました。

でも、きっと栗の木の持ち主が居ると思うので、採るのは写真だけにしておきますcamera

01_

今朝のお散歩はコンパクトデジカメを持ってきました。レオ、ちょっとfujiの写真を撮るから待っててね(大分雲に隠れていますが)

レオ:「良いですよ、私も休憩させてもらいますから」

02_

02__2

03_

04_

04__2

レオパパ:「レオ、お待たせ!!。こんな感じ ↓ で撮れたよ」

10分位の間に雲が掛かったり晴れたり随分変化します

05_

お散歩から帰ったレオ君、相変わらずこんな状態

06_

07_

レオパパ:「直ぐに準備するからもう少し待っててね」

| | コメント (5)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »