« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月21日 - 2009年6月27日

レオ、また川遊びする!!(09.6.27)

本日土曜日、レオママは子供会の夏祭り準備打ち合わせで朝からお出かけ。

レオパパは朝寝坊で、朝のレオ散歩は日が高くなったsun10時過ぎからでした(レオ、ごめんねcoldsweats01

Photoかなり日差しが強かったので、冷え冷えジャケットを着て散歩に出ましたが、帰ってきた早々、こんな感じ...。

レオ:「あぢ~」

午前中の玄関は日陰で、タイルの上は冷たくて気持ち良いようですdog

...という事で、先週に引き続き近くの川に涼みに行くことにしましたnote

Photo_2 その前に、人間様の腹ごしらえriceballdelicious。丁度レオママも帰ってきたので、レオパパが炒飯を作りました(いつもながら好評smile

因みにレオパパ、以前 中国の広東省に3年半ほど赴任していたので、炒飯にはちょっとうるさいです

1家を出発して約30分。川に到着

今日は先週よりも人が多かったのですが、レオのリードを外して遊ぶ場所は十分でした

Photo_3人が多かったといっても、こんな感じで本当に穴場ですhappy02

近いしタダだし本当に良い所happy01

Photo_4途中で買ってきた飲み物を川に冷やしながら、昔 日曜日の昼間(笑っていいとも増刊号が終わってすぐ)、に放送していた「海ごはん山ごはん」という番組を思い出しました。

コカコーラがスポンサーで、毎週海や山でアウトドア料理を食べながら、「あ~っ、コカコーラはうまい!」みたいな番組です。

今はキャンプで「あ~っ、beerbeerbeerはうまいsign03」です

2約1時間半、レオは相変わらず川底掘り、娘はメダカやおたまじゃくしを捕まえながら川遊びを楽しみました。

普通だったらこれで家に帰るところですが、夕方涼しくなってきたので、更にドッグランに寄って遊んでから帰ってきました。

レオ君、さすがに晩ご飯を食べた後は大人しく休んでいます 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もお待ちかね(09.6.23)

Photo レオ君、今日もレオパパの帰りをお待ちかねだったようです(ただ遊んで貰いたいだけcoldsweats01)。早速「ロープおもちゃ」を咥えて擦り寄ってきました

Photo_2 レオパパがロープを持つと、レオはロープが飛んでいく方向を向いて準備完了up

Photo_3後ろから飛んでくるロープを追いかけてdash...

Photo_5確保!!

Photo_4回収note

これを何度も何度も(20回位?)繰り返しますsweat01

Photo_6ボチボチ飽きてくると、あくびをして...

Photo_7横になりますsleepy

そこで、やっとレオパパのrestaurant晩ご飯(...の前にbeer)となります

その間、レオは「何かくれないかな~」という感じで、チラチラeyeとこちらの様子をうかがっています。

何てことは無い、晩ご飯前の日課?でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湿度が高いですね(09.6.21)

昨晩から降っていたrain、午後にはcloudになりましたが、湿度が高くムシムシしています。

今週はレオを洗う週。「どうしようかな~」と考えた結果、週間予報では次の週末もはっきりしない天気typhoon。結局レオを洗うことにしました。

さすがに今週は「自然乾燥」という訳にはいかず、ドライヤーで乾かしました。

Photo 夕方のお散歩、気温は高くないものの、湿度は高くジットリしていました。写真からも「ジットリ感」が感じられるような気がしますgawk

Photo_2 そんな中、紫陽花だけは奇麗に咲いていますhappy01

下の写真は同じ場所で写した6月14日の紫陽花。1週間しか経っていないのに、随分賑やかになってきましたhappy01

 Photo_4

【6月14日の写真】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »