« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009年5月24日 - 2009年5月30日

週末のお天気回復!!(09.5.30)

今週末は雨が絡んだ天気予報でしたが、お天気が回復してくれましたsuncloud

Photo レオパパ:「レオ、ちょっと空き地で走らせて貰おうhappy01

周りに誰も居ないことを確認し、リードを外してレオと追いかけっこをしました。レオ君、写真では「おっとり」ですが、この後 レオパパを追いかけて猛ダッシュでした。

Photo_2 レオの散歩道、さつきがほぼ満開です。

Photo_3 早いところは紫陽花も咲き出しました。

Photo_4 夕方のお散歩から帰ったレオ君。レオママに氷入りのお水を貰い、晩ご飯を催促中riceball

レオ:「riceballnoodlebreadお腹減りました」

Photo_6 晩ご飯を庭で済ませ、家の中に入ったレオが吠えています。

レオパパ:「レオ、何で吠えてるの?」

吠えている方を見るとeye「なるほどsign03

カーテンを閉めていなかったので、サッシに写った自分の姿に吠えているレオでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつものコミュニケーション(09.5.28)

Photo レオ君、毎晩レオパパが仕事から帰ってくると「遊んで~heart02」とシッポをブルンブルン振って、おもちゃを咥えて誘ってきますhappy01

勿論レオパパも簡単にレオの誘いに乗って夕食前にひと遊びですnotes

Photo_2 今晩はレオがロープを咥えて誘ってきたので、こんな感じで引っ張りっこをしたり、ロープを投げたり...。このロープ、結構重たいので、レオに直撃しないように注意が必要ですcoldsweats01

レオと遊んでいるところをレオママに写してもらいましたcamera

今週末も天気がいまひとつみたいです。せめてお散歩の時間はrainが降らないことを願いたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

持ちつ持たれつ(09.5.26)

ペットのブログ更新って写真が無いとつまらないですよね?dog。もうレオは横になっていたからsleepy、寝てる写真を撮っても...sweat01。そう思っていたらheart02...

Img_1392s レオ:「レオパパ、遊んであげますよhappy01。写真を撮ってcamera」って感じで起きてきてくれました

レオパパ:「レオ、ナイスキャッチだよ!!」

レオ:「OKです(目がshine)」

Img_1393s (レオママのコンパクトデジカメで撮影)

因みに、レオは朝っぱらからハイテンションupで遊んで貰おうと自分をアピールします。出勤の準備で忙しいのですが、レオパパは右手に電動歯ブラシ、左手でレオのおもちゃを投げて出勤前にレオのお相手をしてあげます。

寝ているところを起きてきて写真を撮らせてくれたのは、毎朝のお礼のつもりかなsign02

レオ:「持ちつ持たれつですからgood

Img_1397s レオパパ:「あれっ、このおもちゃ壊れてきたannoy。まだ買って1週間くらいなのに、やっぱり198円はダメだねangry

レオママ:「違う違うpaper、レオがガジガジ噛んでるからだってばcoldsweats01

レオパパ:「なるほど。商品のせいじゃなくてレオの破壊力が勝っているんだcoldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジメッとした1日でした(09.5.24)

折角の日曜日、朝から雨でジメッとした1日でした(昨日、dogを洗ったばかりなのにrain)。

朝のお散歩は小雨が降る中、ショートコースでしたが、午後に一瞬晴れ間sunが見えたので、チャンスflairと昼間のお散歩に出かけました。

Photo 雨上がりの草むらはレオを引き寄せる強いオーラが出ています。

レオパパ:「レオ、snailとか食べないでね」

2 本当、文字通り「道草」ですcoldsweats01

雨上がり、いったい湿度はどれ位あったのでしょう?。ジメーッとして、多分70%R.H以上は有ったように感じました。

Photo_2 あんまりジメジメしているのでお散歩を途中で切り上げ、また庭で遊ぶことにしました。

レオ:「遊んでnote

Photo_3 タオルに紐を付けて「レオ釣り」。入れ食いですsmile

レオパパ:「レオ、紐で口を切らないように気をつけてねsweat01

Photo_4 天気予報を見たら、また夕方6:00頃からrain。昼間のお散歩から中1時間。ちょっと早めの夕方お散歩に出発。

夕方お散歩でのウ○チtoiletをして間もなく、ポツリポツリとrainが降ってきました。

レオパパ:「レオ、ダッシュで帰るよdash

レオ:「オッケーですgood...って、レオパパが走るの遅いんじゃんpout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »