« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

ファーミネーター、噂通り!!(09.5.16)

さて、本日購入した「ファーミネーター」を使ってみました。効果は...sign02

Photo_6 噂通り(ネットの宣伝通り)、ごっそりアンダーコート(だと思う)を除去することが出来ましたhappy01

除去した毛は全て白っぽい、明らかに死んでいたと思われる毛ばかり。レオの表面を軽く撫でるように滑らせるだけで、どんどん取れました。

Photo_7 ファーミネーター中、レオは普通に撫でて貰っているような感じで、全く嫌がる様子無し。

Photo_8 ...で、ドッグランの疲れのせいか、こんな風に寝ちゃいましたnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降る前にチョット運動(09.5.16)

明日の日曜日、天気予報はrain。雨の日はお散歩も短いコースになってしまうので、雨が降る前にチョットだけドッグランに行ってきました。

ドッグランに着いて約1時間後、パラパラとrainが降ってきたので、テントの下で少し休憩。

Photo もともとお天気も悪かったので、ドッグランは空いていましたが、久しぶりに知り合いの黒ラブ「凛ちゃん」に会えました。

凛ちゃんは良い子なので、あまり余所見をしません。なので、後姿を...。

Photo_2 レオも良い子に大人しくしています。

人間には少々肌寒い気温(15℃くらい)でしたが、レオや凛ちゃんにとっては過ごし易い気温です。

Photo_3 レオパパ:「レオ、おやつ食べなcake

レオが眩しいと思い、フラッシュを切って写真を撮ったのでブレブレ

Photo_4 レオパパ:「レオ、もう1枚撮らせてcameraパシャ」

レオパパ:「あっ、目を閉じたなgawk...まあ、いいや(適当)」

Photo_5 ドッグランの帰りに「ファーミネーター」を買うためホームセンターへ。そこで「牛アキレス」を買ったので、今晩のレオの食後に1本あげました。

以前買った「馬アキレス」に比べ値段もお手ごろ、食い付きはご覧の通り全く問題なしgood

後ほど早速「ファーミネーター」を試してブログへアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け毛の季節(09.5.15)

Photo この季節、短毛のレオも沢山抜け毛が出ますcoldsweats01

5分くらいレオと遊ぶと、レオの足元には抜け毛がたっぷり...。

少々お高いのですが、最近「ファーミネーター」というアンダーコート処理ブラシの購入を考えています。近くのペットショップに売っていたので、この週末にでも買って試してみたいと思います。

P1000134話題は変わって、これは今日の昼間、レオママがお散歩の途中に携帯で写し写真。

レオが育ちすぎた竹の子に向かって「ガウガウ」しているところです。

レオ君、そんなに育った竹の子は食べられないよcatface

| | コメント (2)

痛かった!!(09.5.10)

Photoレオ:「この左前足、見えますか?。「チクッ」ってされちゃいましたcrying

レオパパ:「なにを大袈裟な...。今の時期、どこのdogも同じようにチクッってやってんだよ!!」

5月になったので、いつものペットクリニックへ行き、フィラリアの検査をして貰いました。

Photo_2レオ:「もう1回チクッてされたんだけど...」

レオパパ:「もう1回は狂犬病の予防接種だよ」

レオ:「2回もチクッってされて痛かったんだからweep

レオパパ:「お前も痛かっただろうけど、フィラリアの検査、フィラリアの予防薬、狂犬病の予防接種、全部で9000円弱。こっちのお財布にも結構痛いんだからcoldsweats01

ペットクリニックから戻ったレオはテンションdownだったので、冷凍庫の奥に眠っていた「ワンコ用アイス」で機嫌を直して貰いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »