« 今日も題名の無い写真たち(09.9.27) | トップページ | 今年のキャンプもそろそろ終了?(09.10.13) »

レオパパ 週末のノルマ(09.10.4)

1週間、ブログの更新を行わないまま過ぎてしまいましたcoldsweats01。夏場は日が長いので、会社から帰ってからでもお散歩に行ける日もありますが、今は会社に居る時点で日が落ちています。

先日、「スノータウンYeti」(富士山にある人工スキー場)から「10/17日オープン」のメールが届きましたsnowboard。「もうそんな季節か~」っていう感じです。

レオパパの今週末のノルマは

① レオを洗う  ② 芝刈りをする(golfじゃないです) でしたが、土曜日がraincloudだったので、全て日曜日に集中してしまいましたdash

先ずはレオ君のシャンプーから。いつも通り2週間毎のシャンプーですが、先週は雨の中のお散歩が数回あったので汚れ気味でした

01_

シャンプー後のレオを乾かしながら昼間のお散歩に出発。普通のお散歩なら暑くてしょうがないところですが、レオも毛が湿っているので、嫌がらずに歩いてくれました。

今まで使用していた首輪、布の部分がブリブリになってきた&雨の中のお散歩のため臭くなってきた...ということで、チョークチェーンに変えてみました。

ネットで見たら「チタンチョークチェーン 5000円」でしたが、ホームセンターのペット用品売り場で「ステンレスチョークチェーン 1900円」だったので迷わず購入しました。 

03_

お散歩中、目の前を高速で横切るものが...。トカゲなんて久し振りに見ました。トカゲの写真を撮るのも生まれて初めてだと思います

02_

レオパパ:「レオ、もう少し賢そうに歩いてよ。2年以上同じコースをお散歩してるんだからangry

レオ:「へぇ~、もうお散歩の躾は諦めたと思ってましたよ」

04_

さて、お散歩から帰ったあとは芝刈りsweat01。でも、レオが穴を掘ったり引っかいたところは芝刈りをする必要も無いほど砂漠化が進行中crying

ところが、ホームセンターの週末広告を見ていたら芝生が載っていました。早速2束を買いに行き修復開始

05_

一応、レオの進入防止の柵を設けましたが、多分何の効果も無いと思いますcoldsweats01

芝生は安いもんですが、部分的とはいえ張替えには結構労力が要るので(ダメになった芝を剥がし、土を振るいにかけ、レーキで平らに均し etc...)一苦労です。

06_

芝刈りも終え、やっと週末のノルマ達成sweat01。影の様子でお分かりのように、日はすっかり西日になっていました

07_

|

« 今日も題名の無い写真たち(09.9.27) | トップページ | 今年のキャンプもそろそろ終了?(09.10.13) »

コメント

スノータウンYeti
懐かしい・・・・通いましたよ
息子とスノボーが一緒にやりたくて
がんばりました
でも今では一緒に行っても置いて行かれるので
控えてます(/_;)

そちらは芝の産地だから
いいものがあるでしょうね~
でもわんちゃんの悪戯やトイレでダメになっちゃうんですよね~
管理も大変ですね
頑張ってください!!!

投稿: 小梅パパ | 2009年10月 5日 (月) 07時23分

小梅パパさん、コメント有難うございますhappy01。小梅ちゃんの「ボールキャッチ」、動画を拝見しましたよ!!。
輪くぐり、ボールキャッチと色々と上達していますねgood
Yetiは何度か娘を連れて行き、スキーskiを教えています。大人は滑走距離が短いので飽きてしまいますが、子供に教えるには手頃で良いですよね。
今週は台風の影響がありそうですが、週末は晴れると良いですね。
さて、いつも小梅ちゃんのブログを拝見しに伺っておりますが、いつもコメントが20を超えているようなので、コメントの投稿を控えさせて頂くことが多くなっております。
いつも楽しく拝見しておりますので、コメントが無くても気を悪くされないで下さいね。
お願い致しますdog

投稿: レオパパ | 2009年10月 6日 (火) 00時19分

わぁ 芝生がキレイになって うらやましいです♪
ウチの芝生は すっかり 枯れてしまってて
ここ半年以上手もつけてない状態 ....
なんとか しなきゃ....sweat02
明日から 台風接近でしょ?
するって〜と 芝生がない土がむき出しの場所は
雨水が たまっちゃって 水たまりになっちゃうし....
レオパパ に 芝張りの出張お願いしたいですぅshine

投稿: フレンダー母 | 2009年10月 6日 (火) 20時30分

フレ母さん、いつもお世話様ですhappy01
台風typhoon近づいてますよねsad。先程、夕食を食べた後、台風接近に備えて、ウッドデッキに常設しているタープやテーブルなどを撤収したところです。
流石に台風の中、レオの散歩には行きたくないですが、オシッコ/ウ○チはさせなきゃならないし...。
芝生ですが、もっと手軽な植物かと思っていましたが、奇麗に保とうとすると結構大変なことに今更ながら気付きましたsweat01

投稿: レオパパ | 2009年10月 6日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も題名の無い写真たち(09.9.27) | トップページ | 今年のキャンプもそろそろ終了?(09.10.13) »