« レオパパ 週末のノルマ(09.10.4) | トップページ | 気がつけば約1ヶ月の放置(09.11.08) »

今年のキャンプもそろそろ終了?(09.10.13)

10/10日~10/12日の3連休、レオ家は久し振りにキャンプへ行ってきました。

夏場のキャンプシーズンも過ぎ、3連休にも関わらず、どこのキャンプ場も予約状況はempty

片道2時間程度のキャンプ場なので、10時頃からボチボチ準備を始めても余裕scissors

01_

02_

レオ、狭くてゴメンね。今度車を買い替える時は(いつのことやら...)お前の居場所も十分に考慮するからねrvcar

03_

一般道で片道2時間...。途中過程は無く、2時過ぎにキャンプ場に到着。テントを張ってタープを立ててsweat01。はい、レオ君、お待たせしました

11_

レオも狭い空間&山道ドライブで少々お疲れの様子wobbly

--------------------------------------------------

〔キャンプ2日目〕

朝、周りのキャンパーが活動を開始。その子供達もお父さん、お母さんに朝食を呼ばれるまでは遊びタイム。

05_

その子供達の声に反応しレオ君もそわそわdash。残念ながら「ガウガウ」吠えていますbearing

12_

みんな起きているとはいえ、レオの吠え声は太くて響くので、人気の無いところへ朝のお散歩に出発。キャンプ場内ですが、空いているのでここならリードを外しても大丈夫good

13_

朝のお散歩を終え、朝ゴハンを食べたレオは日向ぼっこをしながらお昼ね開始。

04__2

因みに、朝方は結構冷え込みました。明日の朝に備えて、ホッカイロを忘れずに買わないと...

2日目の昼間はドライブをしながらapple狩りの予定ですが、出発までの時間、キャンプ場前の川でお決まりの水遊びhappy02。10月の川の水は流石に人間には冷たいですね

09_

リンゴapple狩り農園(山梨県南アルプス市)からの富士山fuji。もうこんなに雪がかかっていました(静岡県側から見た富士山には雪はありません)

06_

2日目の晩、レオは食後にappleを貰い大喜びでしたdelicious

--------------------------------------------------

〔キャンプ3日目〕

2泊3日のキャンプもあっと言う間に最終日。テント等を撤収後、キャンプ場の一角にある滝の下で、出発前の水遊び

07_

08_

10_2

紅葉の時期、年内あと1回くらいキャンプに出掛けたいところですが、レオパパの会社は11月後半まで3連休が有りません。さすがに11月後半は寒いし...。

11/2日に休暇をとれば4連休になるのですが、微妙なところですcoldsweats01

今回のキャンプ、デジイチも持参したのですが、結局全てコンデジで写真を撮りました。デジイチのように連写は出来ないものの、手軽に写せて良かったですcamera

|

« レオパパ 週末のノルマ(09.10.4) | トップページ | 気がつけば約1ヶ月の放置(09.11.08) »

コメント

いいですね~ キャンプ
慣れている方はチョイト行ってこようって
感じですね

レオくんは自然の中でのんびりと そして
のびひの゛と遊んだという感じですね
とても嬉しかったと思いますよ

カメラは自分も一応持っていきますが
コンデジどころか・・・・携帯です(/_;)

投稿: 小梅パパ | 2009年10月14日 (水) 12時40分

小梅パパさん、今晩は。先週末の3連休は秋晴れが広がりキャンプ日和でしたgood
前回のキャンプ(尾瀬)は天候が不安定だったため、急に雨が降り出したり大変でしたが、今回は天気を心配すること無く楽しむことが出来ました。
最近の携帯に付いているデジカメ、会社の後輩が最近の携帯を持っているので試し撮りさせて貰ったら、結構奇麗に写りますよねcamera
携帯電話は何処まで進化を続けるよでしょうか?

投稿: レオパパ | 2009年10月14日 (水) 18時31分

ご無沙汰ですヽ(´▽`)/
なんだかPCの具合が悪く開いては固まり・・・
の繰り返し!!で放置でした!
キャンプいいですねえ(・∀・)イイ!
うちも来年こそはデビューしたいと思います!!
レオ君水になじんでるわあscissors

投稿: さくたんまま | 2009年10月15日 (木) 10時39分

さくたんままさん、今晩はnight。PCの調子が悪いとデジカメで写した写真も整理出来ないし、ほんとsadな感じになりますよね。
キャンプ、今年はそろそろシーズンオフになりますが、意外と楽しいものですよhappy01
是非、さくこたさんを連れて自然を楽しんでみてください

投稿: レオパパ | 2009年10月16日 (金) 01時28分

キャンプ いいなぁいいなぁheart04
川遊びもすごく 楽しそうで 羨ましいですぅ♪
ウチもキャンプに行きますが 、フレンダも一緒に行くと
移動やら 何やら大変だけど それなりに 楽しくて dog
強いて言えば 私は 真夏のキャンプより 少し寒いくらいの
季節のキャンプが好きです♡
火を見てると なんかホッとしますもの... wink

投稿: フレンダー母 | 2009年10月20日 (火) 21時48分

フレ母さん、コメント有難うございますdog。レオを連れてのキャンプ。とても楽しいのですが、テントやタープを張っている間は相手をしていられないじゃないですか...。そんな時でも構って欲しくて吠えるので、一通り準備が整うまでは大変ですcoldsweats01
 私も真夏のキャンプよりは秋のキャンプの方が好きですよmaple。何が良いって、「蛾」や虫が少ないのが一番!!。今年もあと1回行きたいです

投稿: レオパパ | 2009年10月24日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパパ 週末のノルマ(09.10.4) | トップページ | 気がつけば約1ヶ月の放置(09.11.08) »