« レオママとのお散歩(09.9.18) | トップページ | 栗拾い(09.9.21) »

シルバーウィーク初日...タイトル付けられず(09.9.19)

シルバーウィーク初日、今日は娘(小4)の運動会でした。勿論レオ君はお家でお留守番(ゴメンね)。

青空は出ていないものの、暑くもなく、ここ数年では一番の運動会日和だったと思います。

Photo

↓ 娘の赤組は左側。ほんの10cm位の差で綱引きは負けてしまいましたcrying

Photo_2

話題はガラッと変って...。最近、「新しいコンパクトデジカメが欲しいな~」と思っていました。そんな矢先、全日空のプレミアムキャンペーンがあり、コンパクトデジカメを注文(24000マイルと交換)。そのデジカメが今日の夕方届きました。

今までのレオパパ専用コンデジは9年前に発売されたものでした。日付はデジカメの発売日ですPhoto_3

早速バッテリーを充電して、レオと夕方のお散歩へ出発dash

レオパパ:「レオ、道草してると夕焼けが消えちゃうよsweat01

Photo_4

デジカメの「夕焼けをきれいに写すモード」で撮影した富士山。最近のデジカメは明らかに進歩していました。もしかすると、レオパパのデジイチより奇麗かもsweat02...

Photo_5

お次も「夕焼けをきれいに写すモード」で写した夕焼け。ちょっと驚きの写りhappy02Photo_6

新しいコンデジの写りに感心している間に、辺りはすっかり薄暗くなってしまいました。

レオも心配そうに来た道を振り返っているので、急ぎ足で家に戻りました。

Photo_7 

Photo_8

|

« レオママとのお散歩(09.9.18) | トップページ | 栗拾い(09.9.21) »

コメント

行事が順調に行えて よかったですねぇ
小学校だとまだまだ楽しめますね
みなさんいい日になったのでしょうね~

カメラ 日々進歩していますね
自分はカメラオンチなので
たとえいい物を持っても 持ち腐れだろうなぁ・・
綺麗な写真を見せてもらうと
憧れるんですがねぇ(^_^)
オレンジ色が鮮やかで 綺麗ですねぇ

投稿: 小梅パパ | 2009年9月20日 (日) 10時37分

小梅パパさん、こんにちはhappy01。連休中、全国的にお天気で気持ちが良いですねdog
昨日が娘の運動会だった関係で、レオ家のベランダ&物干し竿は洗濯物でビッシリ。今日はお出かけ無しの感じです。
昼過ぎ頃からまたレオを駐車場で洗ってあげようと思います。
小梅パパさん、カメラオンチなんてご謙遜を...。いつも小梅ちゃんが可愛く写っていますよgood
このお休み、小梅家はどちらにお出かけですか?

投稿: レオパパ | 2009年9月20日 (日) 11時33分

うちも4,5年使っていたコンデジがぶっ壊れ買い換えましたが、モードが多すぎてちんぷんかんぷん???
いざ!という時にどこを触ればいいのか大慌てです(@Д@;

確かに・・・
デジイチいらんなあと思う時もあったりして(^-^;

すばらしい夕焼けですscissors

投稿: さくたんまま | 2009年9月21日 (月) 08時39分

さくたんままさん、こんにちはhappy01
最近のコンデジ、ちょっと感激しながらレオのお散歩に携帯しています。
でも、やはり運動会や早い動きを撮影する時はデジイチですよね~。
先日の娘の運動会も、久し振りに300mmのズームレンズ(重い)を付けて撮影してきました。
レオ家のカメラは全てC社なので、機種が違っても概ね使い勝手が一緒なのが便利です。

投稿: レオパパ | 2009年9月21日 (月) 16時10分

お嬢さんの運動会でしたかnotes
私も子どもたちが幼稚園~小学生まではかなり熱くなって応援したものですup
楽しかったなーheart04

夕焼け綺麗ですねーnote
見とれちゃいましたlovely

投稿: クリママ | 2009年9月21日 (月) 16時16分

クリママさん、コメント有難うございますdog。子供の運動会に行って写真を撮ったり応援したり出来るのも、小学生までですよねdespair
私が小学生の頃、運動会のお昼といえば校庭で親と一緒に食べたものですが、最近子供達は全員教室でお弁当を食べるので、ちょっと寂しい気がします。お仕事で親が来れない子達への配慮なのでしょうが...。
娘が小学校を卒業するまであと2回、熱くなって応援したいと思いますhappy01

投稿: レオパパ | 2009年9月21日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオママとのお散歩(09.9.18) | トップページ | 栗拾い(09.9.21) »