« 地震のお気遣い、誠に有難うございました(被害有りません) | トップページ | 平凡な一日(09.8.14) »

キャンプin尾瀬(09.8.11)

レオです。長い時間、車に乗せられて連れて来られたところは...「尾瀬(福島県桧枝岐)」です。

何度か休憩しながらですが、片道約6時間。エコノミー症候群になるかと思いましたpout

キャンプ場の直ぐ近くには、こんなきれいな川が流れていますhappy01

Photo_5

Photo_2

Photo_3

レオを連れては尾瀬ヶ原に入れないので、近くの「ミニ尾瀬公園」で、尾瀬ヶ原の気分を味わいました(レオパパとレオママは何度か尾瀬ヶ原に行ったこと有ります)

Photo_6

Photo_7

キャンプは8/7日~8/10日の3泊4日。毎日雨が降ったり止んだりのお天気でした。

今日は朝から地震で起こされましたが、昼間は晴天。キャンプで湿ったテントやタープを乾かし終えたところでrainが降ってきました。

昼間汗だくでキャンプの後片付けをした水分補給開始beer

Photo_8

|

« 地震のお気遣い、誠に有難うございました(被害有りません) | トップページ | 平凡な一日(09.8.14) »

コメント

レオくん 全国川めぐりツアーですねぇ
すっかりベテランの域に達してますね(^_^)
気持ちよさそうです
キャンプで三泊できる方 尊敬します
慣れない自分達は雨でも降ったら パニックです
だからいい天気を狙って 一泊しかしたことがありません
レオパパさんはきっとマメな方だから
いろいろと工夫して快適に過ごせるようにされるのでしょうね~

おでかけも楽しいけれど
結局家でご飯を食べたり、風呂に入ったりすると
『やっぱり家が落ち着くなぁ』って 感じますよね~

投稿: 小梅パパ | 2009年8月11日 (火) 23時20分

小梅パパさん、コメント有難うございますhappy01。8/11日早朝の地震には驚きましたが、お互い被害が無く何よりです。
キャンプ、時折雨に降られましたが、非日常を満喫してきましたscissors。レオも川を見ると自分で川岸まで下りて行ける土手を探し、楽しそうに水遊びをするようになりました。
我々も以前は確実に天気の良い日を狙ってキャンプに出掛けていましたが、最近は「設置と撤収の際に雨が降っていなければ良いや...」くらいで行動しています。
でも、帰ってくると『やっぱり家が落ち着くなぁ』って感じは同感ですdog

投稿: レオパパ | 2009年8月12日 (水) 10時03分

キャンプかいいですね~
息子達が小さい頃はよく行きました^^
でもリンダはまだ未経験です。
私虫がちょっと苦手なんですが
テントでもぐ~っすり寝れるタイプです。

お酒美味しそうですね

投稿: terulin | 2009年8月12日 (水) 13時56分

terulinさん、こんにちはhappy01。息子さん達が大学生だと、もう一緒にキャンプは行かないですよねcoldsweats01
実は私、虫(特に蛾)は苦手を通り越して嫌いなんですsweat01。でも、レオ家は虫が入って来ないように4面がメッシュで覆われたタープを使用しているので超快適にキャンプを楽しんでいます(雨の際はメッシュ前のシートを垂らせば雨も入って来ませんhappy02)。
犬と泊まれる宿も魅力的ですが、直ぐに犬が川遊び出来るようなキャンプ場も沢山有りますので、ご主人を説得してリンダちゃんと3人で出掛けてみては如何でしょうか?。
キャンプ場で飲むお酒、美味ですbeerbar

投稿: レオパパ | 2009年8月12日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震のお気遣い、誠に有難うございました(被害有りません) | トップページ | 平凡な一日(09.8.14) »