« 今朝も快調!!(09.8.15) | トップページ | 今週末のレオ(09.8.23) »

感激!! レオが泳ぎました(09.8.16)

うちのレオ君、今年は水遊びを覚えて貰おうと、何度か川に連れて行き水遊びをさせていました。ところが、昨日芦ノ湖へ連れて行ったところ、何とレオが自分の意思で泳いだんですhappy02

家族全員、拍手喝采でしたlovely

昨日はデジカメを持たずに出掛けたため、本日再度デジカメを持って芦ノ湖へ行ってきましたrvcar

Photo

自宅から芦ノ湖まで、峠を1つ越えると30分で到着しました(途中の信号は5つだけ)

昨日に引き続き、レオの水泳日和ですup。左手からは遊覧船が発着し、景色もgood

Photo_2

さて本題、レオ君の泳ぎです

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

正直、レオは川で水遊びはしても、自分から泳ぐことは無いだろうと諦めていました。無理に深いところに連れて行くと、川に近づくことさえしなくなるだろうと思い...

Photo_8

でも、今年の夏は川遊びから始まり、ついにこんなに上手に泳ぐ姿を披露してくれましたheart04

また一つ、ラブラドールを飼う喜びを与えてくれたレオに感謝です

Photo_9

芦ノ湖にはおにぎり持参で遊びに行き、約3時間半ほど居ました。14:30に芦ノ湖を出発、15:00過ぎには自宅に到着。また近くて「タダ」の遊び場を見つけました。

帰ってからレオのシャンプーをして、2週間の垢を洗い流しました。人間同様、泳ぐと疲れるようですね...。晩ご飯を食べて直ぐ、ドロのように眠っていますsleepy

|

« 今朝も快調!!(09.8.15) | トップページ | 今週末のレオ(09.8.23) »

コメント

芦ノ湖まで30分ですか、いいですねー♪
うちからだと箱根湯元まで小田急線で1時間半くらいかな。
車だとどのくらいかかったかなー?
子どもが小さい時に行ったきりなので忘れちゃいました。
箱根は近いってイメージでしたが、意外と遠いのかも。
ところで芦ノ湖って泳いで良かったんだ。
向こうに写っている船はもしや海賊船?
泳ぎっぷりはさすがレトリバーです。
すごく気持ち良さそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: クリママ | 2009年8月18日 (火) 02時34分

お久しぶりでーす
留守中にもコメントありがとうございました
またまた訪問開始しまので よろしくお願いしますね~

おめでとうございます
念願がかなったーーーーーーーって感じで
嬉しいですね~
水遊びから始まって泳げるようになるまで
早かったですね~ さすがだな~
パパさんたちも何回も水遊びに連れて行ってあけだからですよ
みんな嬉しかったでしょうね

投稿: 小梅パパ | 2009年8月18日 (火) 11時13分

happy01おめでとうnote
レオ君やりましたねgood
眠っていたラブ魂がとうとう爆発sign03
レトリーブまで習得されてsign03
パパさん!ラブには春夏秋冬関係ないですからねnotes
夏はもうすぐ終わりますが、
どんどん水辺に出かけてあげてくださいね!!

ふ、冬の水辺はとっても寒いですが・・・(^-^;

投稿: さくたんまま | 2009年8月18日 (火) 14時49分

皆さん、コメントどうも有難うございますhappy01
<クリママさんへ>
私も以前は茨城県の事業所に勤務していたので、箱根がこんなに身近になった時には驚きました。
奥に写っているのはクリママさんお察しの通り「海賊船」ですよ。
芦ノ湖、人間は遊泳禁止だと思いますが、犬は大丈夫みたいですね(私の勝手な判断ですがsweat01)。湖畔は25℃前後に感じ、人間もとても気持ち良かったですscissors

<小梅パパさんへ>
法事、お疲れ様でした。レオが泳げるようになったのも、小梅パパさんに「桃沢川」を教えて頂き、少しずつ水遊びに慣れたお陰だと感謝しています。
本当に「念願が叶ったup」と家族全員喜んでおります。我々は三島が地元ではないので、また色々と情報を教えて頂ければ幸いですhappy02

<さくたんままさんへ>
さくらちゃんとこたろう君が楽しそうに水遊びしている写真を拝見し、「うちのレオも水が好きにならないかな~」と羨ましく思っておりました。
レオが泳ぎを忘れないように、どんどん水辺に出掛けて行きたいと思います。
今度は一緒に水遊びしてくれるワン友を是非探したいと思いますhappy01

投稿: レオパパ | 2009年8月19日 (水) 01時01分

以外に水嫌いなラブちゃんって多いですね
でもレオ君泳ぐ楽しさ覚えたらきっと病みつきになっちゃうよね^^

湖まで車で30分って羨ましいです。
海とちがって毎日連れていっても毎日洗わなくても大丈夫ですもんね^^

私そこに住んでたら絶対毎日行っちゃいます♪

投稿: terulin | 2009年8月20日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝も快調!!(09.8.15) | トップページ | 今週末のレオ(09.8.23) »