« レオの腹時計(09.5.22) | トップページ | ジメッとした1日でした(09.5.24) »

久しぶりにシャンプー(09.5.23)

Photo レオ君、先週末はお天気が悪かったrainので、3週間ぶりのシャンプーです。

レオパパ:「レオ、シャンプーするよsun

駐車場にレオが小さい頃にプールとして使っていた「セメント捏ね用の船」を置き、お風呂場からホースを引いて準備完了good

Photo_2 いつものように大人しく洗わせてくれます。洗って貰うのが気持ちよくて大人しくしているものだと思っていましたが、“いぬのきもち”によると、「諦めて大人しくしているsweat01」らしいことが書いてありましたcoldsweats01。まあ、暴れずに洗わせてくれるレオに感謝ですheart01

泡を流して「レオ、良いよgood」と言うと、自分から船を出て「ブルブルブル」。

Photo_3 冬場はドライヤーで乾かしますが、今日のように暖かい日は遊びながら自然乾燥note

Photo_4自然乾燥の場を庭に移して...

レオ:「はい、これ投げてup

レオママ:「はいはい。ナイスキャッチだよsign03

3 レオ:「ホイnote

レオママ、レオパパ:「ナイスキャッチlovely

2 30分以上こんなことを続けて遊んで(自然乾燥させて)レオのシャンプーが終了しました。

|

« レオの腹時計(09.5.22) | トップページ | ジメッとした1日でした(09.5.24) »

コメント

おはですclock
大型犬って シャンプーをする準備が大変そうですね
うちなんて洗面台でできます
そのかわり自然乾燥ってのは 無理ですね
毛も長いしやっぱり乾くまで風邪をひきそうです
なので一人はドライヤー・一人はブラッシングで協力してやる感じです

アジィリティをやるワンちゃんはある程度運動したら自分で水風呂に入って、休憩してはやっていました
それもびっくりしました

小型犬は水がついてブルブルしても大して飛び散りませんが、レオくんたちだと周りに飛び散って大変ですよねhappy01

投稿: 小梅パパ | 2009年5月24日 (日) 08時29分

小梅パパさん、おはようございますhappy01。今、小雨の降る中 ショートコースのお散歩から戻ってきましたrain。レオも最初の頃はお風呂場で洗っていたのですが、やはり抜け毛が多いという理由で、天気の良い日に外で洗っています。今日は午後からrainの予報でしたが、このまま降り続くのでしょうか?down。雨の中のお散歩はレオのテンションも低く、途中で「もう帰ろうよ」っていう感じで、houseに向かって歩き出します。

投稿: レオパパ | 2009年5月24日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209846/45105723

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにシャンプー(09.5.23):

« レオの腹時計(09.5.22) | トップページ | ジメッとした1日でした(09.5.24) »