« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日

ゲリレオ(08.11.08)

Photoレオパパが1泊2日の出張から帰ってきました

レオパパ:「特に変わったことは無かった?」
レオママ:「レオが大変だったのよcoldsweats02
レオパパ:「どうしたの?」
レオママ:「かくかくしかじか...」
レオパパ:「大変だったねcoldsweats01、でも元気そうじゃない」
レオママ:「ペットクリニックの先生が、消化不良なので、ご飯とお水の量を控えるように...って」
レオパパ:「了解」

レオママは夜中にレオのトイレtoiletに3~4回付き合わされ、殆ど眠れなかったとのことですsweat01。翌日は娘の授業参観で、立ったまま意識が遠のいたとか...coldsweats01

 

081108 ...で、レオはというとtyphoon
相変わらず元気でケージに足を乗せて「遊ぼうhappy01」の催促です。
でも、まだウンチはペースト状態で本調子ではありません。
レオパパ:「早くいつものウンチに戻ってね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[番外編]画像ポップアップの暫定策(08.11.03)

今、サーバーの調子が悪く、ブログに貼った写真をクリックしてもポップアップ出来ないんですね。レオパパの画像貼り設定が悪いのかと思っていましたcoldsweats01

でも、以下のように「HTMLの編集」をすれば、レオのブログのように写真がポップアップするので試してみてください。

Photo_2

【現状、ポップアップしない状態のHTML...】

<p><a class="mb" href="http://...

↑ 「<p><a class="mb"」を以下のようにそっくり書き換えます

<p><a onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=640,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false"

写真をクリックしたら、640×480のポップアップウィンドウを開いてという意味です。

なので、ポップアップさせる写真が大きい場合は、このサイズを変更すれば良い訳です。

また、縦画像の場合は width=480,height=640にすることで、縦のポップアップウィンドウが開きます。

※ ココログのノウハウにも掲載しておきました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の玄関ケージ、乾いたよ(08.11.03)

昨日、レオの玄関ケージが少し臭ったので洗濯しました。

081102 ←昨日一晩、こんな感じで大人しく?していました。

やけに静かなので覗いてみると、届かないところに置いたつもりの娘の靴を身を伸ばして取り、匂いを嗅いでいましたcoldsweats01

0811031 レオパパ:「レオ、ケージ乾いたよ」

レオ:「何か洗剤の匂いがして落ち着かないんだけど...」

0811032 レオ:「ところで、小腹がすいたんで何かおやつ下さいな」

レオパパ:「じゃあ、ミルクガムをあげるから、ケージから足を下ろしなさい」

レオの約30Kgの体重を支えるケージのジョイント部分(結構頑丈なプラスチック)が最近変形しています。補強すればもう暫く耐えてくれると思いますが、そう長くは持ちそうにありませんdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオのケージ洗濯中(08.11.02)

3連休の中日、今日も朝から良いお天気です 081102_4

レオパパ:「レオ、お前の玄関ケージを洗うから外に居てね。久しぶりに庭の方に繋いであげるよ。でも、芝を掘り返さないでねgood

レオ:「おっ、暫く見ないうちに庭が綺麗になったじゃん。頑張ったね、パパ」


0811021 レオパパ:「お昼寝用にマット(去年レオママが2階のベランダから落としてレオの餌食になった布団)を出しておいてあげたよ」

レオ:「ガウガウガウ」

0811022 レオ:「こっち向きでもガウガウガウ」

081102_5 レオパパ:「疲れたの?。マットをガウガウするのは良いけど中身を出さないでね」

レオ:「フーッsweat01

081102_6レオパパ:「玄関ケージが乾くまで、そこで大人しくね!!」

レオ:「OKですgood

| | コメント (0)

日が短くなりました(08.11.01)

レオパパ:「レオ、暗くならないうちにお散歩に行くよ!!」
レオ:「待ってましたhappy01

0811012_2 レオパパ:「レオ、道草してると暗くなっちゃうよ」

レオ:「お散歩って、道草するから楽しいんじゃんpout。判ってよannoy

081101 レオパパ:「でも、暗くなったら危ないじゃん。たまに後始末していないウンチ落ちてるし...。そんなの踏んだら嫌でしょcoldsweats01

レオ:「ちょっと、今 写真ブレたでしょ?」

081101_4 レオパパ:「ほら、道草ばかりしているから、すっかり暗くなっちゃった」

レオ:「...。いいから早く「ヨシ」って言って下さい」

レオにご飯を食べさせて時計を見たら、まだ5時過ぎ。暗いので てっきり6時過ぎかと思ったら...。

レオパパ:「レオ、日が短くなったね。それに、晩御飯早く食べ過ぎちゃったね。夜、お腹空かせて吠えないでねriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »