« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月9日 - 2007年12月15日

お誕生日旅行の続き(07.12.09)

無事にお泊りを終えたレオと一家は、熱川温泉の体験工房「さくら坂」へ。前の晩にお泊りしたペンションにキャンドル作りのパンフレットが置いてあり、レオママ&娘は「やる気満々」です。

Photo この体験工房「さくら坂」はワンコを連れて行くことが出来ますが、大型犬は綺麗なお庭の「八朔」の木の下でお留守番です。

レオパパ:「レオ、心配するな。パパも一緒にお留守番に付き合うからね!!」...って言うか、お前だけだと逆に心配だから。

Photo_2 中身はさておき、一般的に「賢い」と思われている犬種はお得です

お客さん達:「わーっ、黒ラブちゃんだ~」。体験工房に訪れたお客さん達に沢山相手をして貰い、レオはとても嬉しそうでした。

Photo_3

お客さんも疎らになり退屈になってきたレオ。

レオ:「遅せーな~」

間もなくレオママ&娘が「お待たせ~」と帰ってきました

 

Photo_4折角伊豆に来たので、帰りがけに砂浜へ。娘は貝殻集め、レオは我々以外に人が居ない砂浜を駆け回り楽しそうにしていました。

小2の娘:「レオ、 それ!!」

レオ:「うへっ...自分が濡れたからって俺にまで水を掛けるなよ~」

●この週末、レオの誕生日に託けて充実した休日を過ごすことが出来ました。レオの室内犬化の検討をしなくては...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオ、誕生日おめでとう(07.12.08)

レオは12月7日で満1歳になりました。以前よりレオパパ・ママは相談し、レオの1歳の誕生日にワンコ宿泊可のペンションにお泊りに行く計画を立てていました。

071208 レオパパ:「レオ、今日お世話になるペンションは外犬は入室禁止なんだよ。でも、シャンプーして来れば特別にお泊りさせてくれることになったんだよ!!」

レオ:「すみませんね~、私のために...」

セルフシャンプーも今回で4~5回目、レオもレオパパも慣れたもんです。

 

071208_2 シャンプー終了

レオパパ:「すみません、ムダ毛(ヒゲ)のカットをお願いします」

レオ:「えっ、何すんですか?...」

初めてのヒゲカットにジタバタするレオを、レオパパが押さえつけ、何とか終了

 シャンプー&ヒゲカット終了後、伊豆高原のペンションへ。

レオパパ:「レオ、今日は室内犬だよ!!。大人しくしないと外に連れて行くよ」

__2 大暴れするのでは?、と心配していたレオパパ・ママの不安をよそに、レオはマットの上で「まった~り」しています。家族が傍に居ると落ち着くのでしょうか?。

因みにこのマットはレオママからのプレゼント...と言うか、また2階のベランダから落としてレオの餌食になったものです。

レオママ:「私と娘の匂いがするから落ち着くのかしら??」

 

With 小2の娘:「レオ~」

レオ:「ウゲっ、苦しいんだけど...」

レオパパ:「レオが苦しいでしょ!!、止めなさい」...と、一応注意するものの、じゃれ合っている姿を楽しそうに見ていました

レオ:「俺の方が(体重が)重いから、勘弁してやるか...」

夕食の時も大人しくテーブルの脇でお座りor伏せをしており、人間はゆっくり美味しいお食事を楽しむことが出来ました。

レオパパ・ママ:「レオ、お前もやる時はやるんだね~」

小2の娘:「パパ、ママ...レオをお家の中で飼いたい!!」

レオ:「ナイスフォローだぜ!!、娘」、「最近朝晩、外は寒いんだよ」

レオパパ・ママ:「う~ん、いつもこんな感じで良い子ならね~。前向きに検討するよ」

●ワクチン及び各種予防接種終了後に外犬になって以来、初めて室内犬の一夜を過ごすレオでした。夜2回ほど起こされてオシッコに連れ出しましたが、何の粗相も無くペンションを後にしました。続く

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »