« ブログ、ちゃんと更新しようね!!(07.12.01) | トップページ | お誕生日旅行の続き(07.12.09) »

レオ、誕生日おめでとう(07.12.08)

レオは12月7日で満1歳になりました。以前よりレオパパ・ママは相談し、レオの1歳の誕生日にワンコ宿泊可のペンションにお泊りに行く計画を立てていました。

071208 レオパパ:「レオ、今日お世話になるペンションは外犬は入室禁止なんだよ。でも、シャンプーして来れば特別にお泊りさせてくれることになったんだよ!!」

レオ:「すみませんね~、私のために...」

セルフシャンプーも今回で4~5回目、レオもレオパパも慣れたもんです。

 

071208_2 シャンプー終了

レオパパ:「すみません、ムダ毛(ヒゲ)のカットをお願いします」

レオ:「えっ、何すんですか?...」

初めてのヒゲカットにジタバタするレオを、レオパパが押さえつけ、何とか終了

 シャンプー&ヒゲカット終了後、伊豆高原のペンションへ。

レオパパ:「レオ、今日は室内犬だよ!!。大人しくしないと外に連れて行くよ」

__2 大暴れするのでは?、と心配していたレオパパ・ママの不安をよそに、レオはマットの上で「まった~り」しています。家族が傍に居ると落ち着くのでしょうか?。

因みにこのマットはレオママからのプレゼント...と言うか、また2階のベランダから落としてレオの餌食になったものです。

レオママ:「私と娘の匂いがするから落ち着くのかしら??」

 

With 小2の娘:「レオ~」

レオ:「ウゲっ、苦しいんだけど...」

レオパパ:「レオが苦しいでしょ!!、止めなさい」...と、一応注意するものの、じゃれ合っている姿を楽しそうに見ていました

レオ:「俺の方が(体重が)重いから、勘弁してやるか...」

夕食の時も大人しくテーブルの脇でお座りor伏せをしており、人間はゆっくり美味しいお食事を楽しむことが出来ました。

レオパパ・ママ:「レオ、お前もやる時はやるんだね~」

小2の娘:「パパ、ママ...レオをお家の中で飼いたい!!」

レオ:「ナイスフォローだぜ!!、娘」、「最近朝晩、外は寒いんだよ」

レオパパ・ママ:「う~ん、いつもこんな感じで良い子ならね~。前向きに検討するよ」

●ワクチン及び各種予防接種終了後に外犬になって以来、初めて室内犬の一夜を過ごすレオでした。夜2回ほど起こされてオシッコに連れ出しましたが、何の粗相も無くペンションを後にしました。続く

 

|

« ブログ、ちゃんと更新しようね!!(07.12.01) | トップページ | お誕生日旅行の続き(07.12.09) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209846/17322099

この記事へのトラックバック一覧です: レオ、誕生日おめでとう(07.12.08):

« ブログ、ちゃんと更新しようね!!(07.12.01) | トップページ | お誕生日旅行の続き(07.12.09) »